よくある質問
「ECOCENTRIC=エコセントリック」とは何ですか?
パンゲア オーガニクスの創始者であるJoshua Scott Onysko(ジョシュア・スコット・オニスコ)が掲げる「エコセントリック」とは、社会が生態系も視野に入れて、環境の倫理を考え直し、未来への持続可能な開発、生物種の多様性の保全といったような事柄にも配慮したいという考え方です。つまりそれぞれのコミュニティーは、健全な生態系を維持し、自然と調和のとれた生き方を望み、実行することが大切であり、美しく健全な地球を未来の世代に残すためには、すでに破壊してしまった環境を修復する必要があるのです。
パンゲア オーガニクスはどこで製造されていますか?
美しい自然あふれる、アメリカ合衆国コロラド州ボルダーで製造されています。 ボルダーはロッキー山脈とグレートプレーンズの間のボルダーバレーに位置し(標高約1600メートル)、数多くのオーガニック農場や、オーガニック食品メーカーなどが拠点を持ち、自然環境に恵まれた大変美しい町です。また、ロハス文化発祥の地と言われ、その環境を維持していくために、自然そのままの空間を生活環境に組み入れた都市計画を実行しており、自然と人々とのライフサイクルを大切にしている町でもあります。
パンゲア オーガニクスの配合成分について教えてください
パンゲア オーガニクスの原料は、良質で厳選された植物由来成分です。 主原料であるオイル、ハーブ、エッセンシャルオイル、レシチン、コメヌカエキス、アルコールはUSDA(United States Department of Agriculture:アメリカ農務省)が定める全米統一認定基準NOP(National Organic Program:国家有機プログラム)による原材料、製造工程に対する基準をクリアした有機認証原材料を使用しています。 また、パンゲア オーガニクスのオイル、精油、植物原料は化学物質ではなく、自然科学の力により抽出されます。植物の葉は一ヶ月間浸され圧搾するか、確実に抽出するためにバキュームを使用します。オーガニック成分は化学物質なしで植物から抽出されます。
パンゲアオーガニクスは海外でも販売しているのですか?
本国であるアメリカをはじめ、ドイツ、フランス、オーストラリア、香港など、ナチュラルコスメ先進国などで取り扱われており世界中で愛されているブランドです。日本では2007年より発売が開始されました。
合成保存料、合成着色料、石油由来系成分などは使っていますか?
パンゲア オーガニクスに配合されている保存料は天然保存料=植物由来のオーガニックラベンダーアルコール、ローズマリーエキス、トコフェロール(ビタミンE)などです。フェノキシエタノール、パラベン類等の合成保存料は一切使用していません。また、石油由来系原材料、遺伝子組換作物、動物由来成分(ミツロウを除く)、鉱物油、合成保存料、合成着色料、合成香料などは一切使用していません。(石油由来成分を含む製品は分解されるまて約200年近くかかると言われています) アルコールなども、良質な有機栽培認定原料を使用し、乳化剤なども、食品レベルの安全性が高い植物由来のものを最小限度で使用しています。
動物実験はおこなっていますか?
動物実験は一切行っていません。第三者機関にも委託していません。
リサイクル可能な容器は使っていますか?
容器、キャップなどもリサイクル可能で、繊細な各植物成分を変質から守るため、遮光性の高いボトルを使用し、紙、インクなどもリサイクル可能なもので生分解性の高いものを使用しています。 紙は100%再生紙を利用し、インクはソイインクを利用。パッケージにはアマランサスやスウィートバジルのオーガニックシード(植物の種)が埋め込まれており、パッケージを本当の意味で大地に還し、生態系を保護することが可能です。
使用期限について教えてください?
日本語表示ラベルに記載されています。 開封後は6ヶ月以内にお使いください。
肌が荒れたり、かゆみ、赤みが出た場合はどうすればよいですか?
すぐに使用を中止し、2〜3日肌状態をご確認ください。もし肌トラブルが重いようでしたら専門医にご相談ください。
商品のサンプルはありますか?
パンゲア オーガニクスお取り扱い店舗までお問い合わせください。
肌に合わない場合に返品はできますか?
未開封のものに限り商品の返品を受け付けております。一度お使いいただいた商品については返品をお断りしております。ご了承ください。
どれくらい使用すれば効果がありますか?
個人差があるので、一概には申し上げることができません。 目安としては1ヶ月間程度お使いいただき、肌の状態や肌へのなじみがよい、と感じていただける方が多いようです。
お店ではどこで買えますか?
下記より取り扱い店舗をご確認ください。
商品取扱店ページへリンク
電話で商品注文ができますか?
お電話でのご注文も承ります。ご注文は0120-201-790(平日AM10時〜PM18時受付)までお気軽にお電話ください。
支払い方法は選べますか?
商品代引(代引き手数料¥324)、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress) が選べます。
送料はかかりますか?
1回のご注文が¥5,250(税込)以上の場合は無料です。¥5,250(税込)未満の場合には、送料¥525(税込)となります。※北海道、沖縄、その他離島はご注文金額に関わらず別途¥1,050(税込)となります。
ポイントってなんですか?
当店では購入金額100円で1ポイント還元させていただいております。貯まったポイントは次回お買い物の際に(1ポイント=1円)でお使いいただけます。(オンラインストア限定の特典です。お電話注文は除外させていただきます。)